ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法開始後4回目の血液検査、結果はいかに!?(亜鉛編)

スポンサードリンク

前回、血液検査の結果(フェリチン編)の記事を 書きました。

 

www.damesyuhu.com

 

フェリチンが上がったことに

有頂天になっておりました。

 

 

こういう時こそ注意が必要です。

 

 

私は調子に乗ると危険な傾向があります。

実際、今回の生理後少し不調に陥っておりました。

 

やっぱりまだまだなのかな~

と落ち込んでいる今日この頃です。

 

回復の上で不調の周期がくることは 仕方のないことだ!

と割り切って考えたいものです・・・

 

 

さてさて、今回は血液検査の結果(亜鉛編)

をお送りしたいと思います。

 果たして亜鉛の値は上がっていたのか!?

 

スポンサードリンク

 

 
亜鉛の値が・・・全米が震撼した
 

どちらかというとフェリチンの値に注目していましたので、

最後に亜鉛の値を目にしました。

 

 

おおおおっ~!

 

 なんじゃこの値はぁぁぁぁぁぁ~

 

 

亜鉛 109!!

 

 

 

前回値は76でしたので、

電卓で計算した所(暗算はできない)

33も増えたことになります!

 

 

 こちらが亜鉛や銅の結果もろもろです。

f:id:naushika329:20171014155439p:plain

 

夏で汗もめちゃめちゃかいていましたので、

増えても10位かなと思っていました。

 

それが33も増えた・・・

 

 

完全に正常値になりました。

こんなに増えるものなのでしょうか?

何かの間違いか!? これはもうサプリのおかげとしか言えません。

 

 

 

7月頃には亜鉛を摂るにはシジミ汁だぁ~!

なんて意気込んでいたものの

それもいつしか遠い記憶の中に忘れ去られ、

食事面では亜鉛を気遣うことはなくなっておりました。

 

www.damesyuhu.com

 

そして、亜鉛の吸収を妨げるコーヒーも

毎日きちんと摂取しておりました。

(やっぱりやめられないよ~)

 

www.damesyuhu.com

 

今後はサプリは2日に1回でいいかもしれません。

亜鉛が増えすぎると何か弊害はあるのでしょうか?

 

今度調べてみたいと思います。

教えて!グーグル先生。

 

 

亜鉛と銅の値はまだ逆転している
 

亜鉛は増えましたが、

まだ亜鉛と銅の値は逆転しています。

 

 理想は亜鉛10:銅9の割合だそうなので、

(現在、亜鉛109:銅119)

あと一息といったところでしょうか。

 

www.damesyuhu.com

 

上手く行けば次回の血液検査では

その状態になれるのではないかと思っています。

 

亜鉛と銅の割合が逆転していると、

PMSがあったり脳が興奮しやすくなるといわれていますので

割合が正常になった場合どうなるか楽しみです。

 

 

今回PMSはあまり感じませんでしたが、

残念ながら生理痛、生理中の頭痛、生理後の不調はありました。

生理後の不調はフェリチン不足だと思われますが、

亜鉛が増えたら生理痛なども改善してくれるのではと

淡い期待を抱いています。

 

www.damesyuhu.com

 

亜鉛編・総括
 

今回の検査で上がっていて欲しかった、

フェリチン・亜鉛ともに上昇していました。

 

ですが、タンパク質の不足など

力を入れていなかった部分は下がってしまっていました。

自分の至らなさであります。

 

 

今後はどの値もバランス良く上昇できるように、

精進していきたいと思います!

何事もバランスが大事なのですね。