ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

今回も生理痛で苦しむの巻、そして最近の小さな小さな変化

スポンサードリンク

鉄剤の摂取量を増やして約1か月、

今回の生理痛は軽くなるんじゃないかと

淡い期待を抱いておりました。

 

 

そして本日、いつものようにのたうちまわりました。

友人たちと話し込んで、

痛み止めを飲むタイミングが遅くなってしまったこともあり

今回も酷い生理痛を味わいました。

 

生理痛については気長に考えた方がよさそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

今回はあんまり痛くならなそうだなぁ!

なんて甘く見ていると毎回痛い目にあいます。

 

 

今日もありがとうエスタックイブ様。

友達からはロキソンニンの方が効く

と教えてもらったのですが、

 

 

どうなのでしょうか??

今度飲んでみたいと思います。

 

最近イブ様の効きが悪くなってきました。

飲み過ぎなのかもしれません・・・

 やべえっす。

 

 

そんなこんなで生理痛には残念ながら何も変化がないのですが、

最近体調について小さな小さな変化がありました。

 

 

ある日、ウォーキングしているときにふと思いました。

あれっ、なんだか足が軽い?体が軽いぞ!

 

痩せたっ!?

いやいや、決して体重が減ったわけではありません。

自己最高記録(体重)を維持したままです。

 

 

小さな小さな変化なのですが、

以前よりも体が軽く、

楽に歩けるような気がしました。

 

 

また、それからしばらくしたある日、

朝すっきりとした気分で起きました。

 

 

最近の目覚めは、

だいたい一番最初に落ち込みがやってきていたので

逆になんかすっきりしすぎて変な感じ~と思ったくらいです。

 

 

そして以前は何かをしていても、

常に嫌な気分が頭のどこかにあるという感じだったのが

やっていること、話していることに集中できる時間が増えました。

 

 

もちろん波があるので、 また不調がくることもあると思います。

がしかし、久しぶりにいい変化を感じることができました。

 

 

 久しぶりに感じる、すがすがしい気分です。

 

 

もしかしたら鉄剤をかなり増やしたことが

功を奏しているのかもしれません。

(自己判断で増やしているので危険ですが・・・)

 

 

現在フェロケルとヘム鉄でかなり攻めの姿勢で挑んでいます。

あと、亜鉛の量も倍に増やしています。

 

 

中学生の頃、 卓球部に所属していた私は

弱気で守りの卓球スタイルでした。

 

 

ですがある時、 強気で攻撃型の卓球に変更したことで、

 

「これがわいの卓球や!」

と自分の道を見つけた記憶があります。

 

 

それと一緒でしょうか!?

それとは全然違うと思いますが、

今回は攻めの姿勢がよかったようです。

 

 

7月中旬まで私は長い不調のトンネルにいました。

その時に感じていた立ちくらみや首のだるさもだいぶ減りました。

 

 

自分の場合はこれが鉄不足のサインかもしれません。

 

www.damesyuhu.com

 

 

思い返すと5月頃から体調がずっと停滞気味でした。

いい変化もなく落ち込むことも多かったのです。

 

 

そして自分なりに治療に変化を持たせ、

少し停滞期から脱してきたような気がします。

 

 

まだまだ道半ばですが、

こんなたまにあるいいことを支えに

前に進んでいきたいと思います。