ダメダメ主婦の栄養療法で健康になるぞ!ブログ

数々の精神的、身体的不調を栄養療法で克服したいと思っている人体実験ブログです。

栄養療法を始めて3回目の血液検査の結果は!?ショックでしばらく動けませんでした

スポンサードリンク

それは4日前の夜のことでした。

 

 

先日の血液検査の結果が郵便ポストに入っていました。

 

 

私はドキドキ、ルンルン気分で

勢いよく封筒を開け

一目散にフェリチンの値を見ました。

 

スポンサードリンク
 

 

フェリチン値 14.5!!

 

 

えっえっ・・・

何、見間違った!?

 

あれ変だな・・・これ間違ってるんじゃないの!?

 

 

だって3か月前が14.3だったので、

0.2しか上がってないし。。。

 

 

 

もう動けません、放心状態です。

 

 

このブログで、

たぶんもうフェリチンは20くらいだしぃ~

と言っていた自分を殴ってやりたいです。

 

 

浮かれていた自分をどうぞ笑ってください。

 

罵ってください。

 

 

 

急いで母に電話をします。

「ちょっとどういうことだと思う!?」

 

 

関係のない母に逆切れをします。

 

とりあえず一通り文句を言って

電話を切ります。

 

 

少し冷静になり、

それからタンパク質の値や、

亜鉛や銅の値を見ていきます。

 

 

タンパク質は多少上がっているものの

私が一番恐れていた亜鉛と銅の割合が

亜鉛<銅と逆転していました。

 

 

亜鉛<銅となっていると、

うつになりやすいそうなのです。

 

www.damesyuhu.com

 

このことでもう何もできなくなりました。

 

主人が帰ってくると、

泣きながらこの悔しさを伝えます。

 

「私の3か月はいったいなんだったのか!?」

 

甘いものも食べず、

禁煙もしたし、食生活にも気をつけた!

 

 

大人げなく泣きました。

 

 

受験勉強を寝ないでがんばったけど、

偏差値が全然上がらない受験生の気分です。

(この例えは主人が考えた)

 

その日は家事も全くできず、

泣きながら寝ました。

 

 

 

そしてそれから私はネットの鬼と化したのです。

 

いろいろな人のブログやサイトやらを見まくり、

今の私は何がいけないのか考えました。

 

 

病院の栄養士さんから文章で指導を受けられるのですが、

(もちろん有料なのです)

現在返事待ち状態なので、

しばらくは自分で調べています。

 

 

栄養士さん宛の文章にも、

「なんでなの!?いったいどうしたらいいの!?」

など、完全に逆切れを起こしている

気が動転した文章を書いてしまったので、

 

今頃「こいついっちゃってるよ~!」と

栄養士さん達に笑われていることでしょう。

 

 

あまりのショックに書かずにはいられませんでした。

 

 

 

でもいろいろな方のブログを見せていただくと、

血液検査の結果がすべてではないこと、

自分が感じる状況がよければ結果にこだわることはない、

もっと必要な栄養素があるのではないか、

などぐるぐるいろんなことを考えました。

 

 

 

父からは、

「何十年もかけて悪くなったのに、

そんなすぐにはよくならないよ。」

 

と言われ、それもそうだなと思い

冷静になりました。

 

 

 

検査結果からひも解くと、

 

・私には亜鉛が不足している

・糖質の食べすぎ

・筋肉が少ない

・もっとタンパク質が必要

 

 

ということだと私は仮定しています。

 

 

1週間もすれば栄養士さんから返事がきます。

返事をいただけるか不安ですが・・・

(いっちゃってる文章を送ってしまったため)

 

 

 

ちょっと冷静になりたいと思います。

 

 

自分の状態は良くなっているのだから、

バランスのよい食生活と

適度な運動と筋トレを行い、

太陽光をたくさん浴びて

足りない栄養素を補う。

 

 

この生活を続けることが大切だと感じます。

 

変に焦ることはないと自分に言い聞かせて。

 

 

詳しい数値はもう少し元気になって

栄養士さんから返事がきたらブログに綴ろうと思います。

 

www.damesyuhu.com

 

やまない雨はない、

朝は必ず来ると信じます!!

 

 

検査結果がでてから、

2日間は落ち込んで何もできず、

体調もよくなかったので、

やっぱりストレスはよくないんですね。

 

 

ストレスで亜鉛は消費されてしまうみたいなので、

やっぱり亜鉛不足はあるのかな~と思います。

 
www.damesyuhu.com

 

いままで1日15mgは摂っていたのですが、

足りなかったのでしょうか??

 

もう少し含有量が高い

亜鉛のサプリに変更しようかと思います。

 

やっぱり30mgにした方がいいですかねぇ・・・